10万円で買うべき家電

国からもらえる(らしい)10万円で買うと幸せになれる家電家具です。

 

4kテレビ(3万〜)

でかい画面は邪魔とかそんなに大きいのいらないとか言われますがでかいのは正義です。置ける限界のサイズの方が満足感が違います。あとPCモニターとしても使えるので便利。最近は4k43インチでも3~4万で買えるし6万くらいのにすればYouTubeとかPrimeVideoみたいな動画配信に対応してるのもあるからQOL爆上がりです。

ネットワーク対応アンプorアンプ内蔵USB-DACとパッシブスピーカーor開放型ヘッドホン(2万〜

とりあえずオーディオ環境を整えましょう。アクティブスピーカー(アンプ内蔵のスピーカー)でも良いですがアンプあった方がかっこいいです。ネットワーク対応のアンプだと寝転びながらスマホポチポチしたらSpotifyで音楽流せるので最高です。HDMI付いてたらテレビの音声もそっちに流せたりテレビのリモコンだけで操作できるので楽。NR1200かNR1710買っときゃ問題ないです。スピーカーはメーカーのこだわりがないならDALIがおすすめ,ヤマハも良い気がします。スピーカーが環境的に無理なら開放型ヘッドホンにしましょう。密閉型より抜けた音になって気持ちいい(機種差あり)し 何より楽。ゼンハイザーがおすすめです。HD599とかはリーズナブルですがめちゃくちゃ良い。

iPad Pro (9万~)

10万は超えますが12.9インチにしましょう。何するにしても楽,幸せ。

レコードプレーヤー (1万〜)

エントリーモデルなら1万とかからあるのでおすすめです。個人的にはCD買うならレコードの方がビジュアル的にも良いやんって思っちゃうのでSpotifyで聞いてハマったやつとか好きな奴は全部レコードで揃えたいなあって思ってます。(気のせいかもしれないけど)デジタル音源と比べて曲の生感がある気がするのと音の重なり方とかがやっぱり違う気がします。

ゲーミングチェア(2万〜)

すでに良い椅子の人は関係ありませんが勉強机の椅子使ってる人とかは早急に買い替えましょう。椅子とスマホとヘッドホンには金をかけろとはよく言ったものです。座椅子erにもゲーミング座椅子という神があります。こたつ+ゲーミング座椅子はヤバイ。けどレーシングカーの椅子みたいなデザインが正直あれなので普通の色目でこういうの出て欲しいすね。個人的にはセルタンの食パン座椅子シリーズ(メロンパンとかトーストとかもあるらしい)のゲーミング座椅子verが出たらすぐ買います。

ノイズキャンセリング付きのBluetoothヘッドホン (3万〜)
1つは持っておきたいシリーズです。家でのリスニングにもワイヤレスはやっぱり楽だし旅行に行く時なんかは大活躍です。SONYとかBOSEあたり買っておけば間違いないです。

 

apple watch

スマホがキャリアの人はセルラーにした方がいいです。あとアプリの速度とかが結構変わってくるので変えるなら最新機種がいいです。手元で通知受けられるのは予想以上に楽だしLINEもすぐ返せます。電車もこれで乗れるしコンビニとかはレジが一瞬でめちゃくちゃ楽です。普段のアクティビティはもちろんランニングとかのワークアウト時にスマホ持たなくていいのは最高ですね。

 

持ってないけど欲しいもの

  • ミル付きコーヒーメーカー

色んな味が楽しめたり豆ごとの違いが楽しめるのは魅力的ですが掃除がだるそう

  • ロボット掃除機

カラーボックスとか空気清浄機を浮かして配置させるのが面倒

高いのともう買い換えるのは流石に…っていうのとTシャツとかがシワシワになるっていうのが怖い

  • 食洗機

魅力的だけど結局フライパンとかは自分で洗わないといけないのと機械に入れるのがだるくなりそう

10万円で買う予定のもの

  • magic keyboard

iPad Pro用 高いし重すぎるけど充電スタンド兼PC代わりに使えると考えたら割とアリかも

欲しい

  • オーディオプレーヤー良いのにする

5万くらいで探してるけどこれぞというのがないですね